想々綴り

日々感じたことや考えていること、,.その時々のマイブームやお楽しみ、散歩の記録も含めた雑記ブログです。

新しい習慣と呟きの寄せ書き

 

☆新しい習慣

 

 

せっかく習慣化していたフィットネス通いでしたが,公共施設内でのものでしたので、お休みに入り、そのまま緊急事態宣言へ突入してしまいました。フィットネス再開は期待できそうもない・・

 

これでは体がどよんとする一方です。ということで、自宅にてラジオ体操1・2とストレッチ系の動画を利用して体を動かすことにしています。

 

体操を含め約30分程度を目安に行っています。今は動画が充実していますのでお気に入り動画を登録したり偶然出会った動画で試しながらの日々です。

 

 

 

ちょうど今日のノルマ?はこなした状態です。朝できなければ夕方という風に、状態に合わせながらも取り入れることになった新しい活動です。仕事に行く前の体の準備にもなりますしね・・

 

 

さてここからは

呟きの寄せ書きを・・

 

☆大相撲でのこと

 

大相撲初場所も千秋楽を迎えました。

 

などとはじめると・・おや?相撲好きなのか?と思われるでしょうか・・残念ながら相撲の取り組みに関心を寄せていたのは、今は亡き千代の富士時代の頃までですが、連れ合いが視聴しています。

 

そこではっと気が付いたのです。

 

東の花道にいつもすてきな洋服を着た女性が正座をしながら相撲を観覧している姿が目に留まりました。

「あの女性昨日も見に来ていたんじゃない?」私の一言で連れ合いも気にかけてみるようになったようです。

 

相撲の取り組みはみませんがその女性の存在だけはチェックするようになりました。

 

昨日だったか・・その女性の話を偶然にもラジオで話しているMCがいまして・・

 

相撲ファンの中では有名な女性らしいですね・・

 

升席に座っているので必ずテレビにも映ります。テレビカメラも素敵な女性ですからあえて映しているのかもしれませんし・・

 

相撲に夢中になっていたら気が付かないことでも、相撲を一つの画として捉えてみていただけでしたので、妙にある意味浮く存在あり・・としてキャッチしたというわけです。

 

正座女子!?などと呼ばれている相撲女子の方なのでしょうか・・

 

 

☆2月7日・・

さて・・2月7日というと何を思い浮かべますでしょうか?

 

自粛解除の日・・一応7日ではありますが、予定は未定でもあります。

それにしても

 

 

気になる2月7日・・

 

そうなんです!

この頃から花粉の飛散が始まるとのことなのです。昨年比で1・8倍。

そろそろ花粉症対策も考えなければいけません。

 

2月7日・・自粛解除の想定日でもあり、花粉飛散開始日予定でもあるというなんとも「飛散」繋がりでの個人的にも注目日となりそうです。

 

 

そんな中ではありますが、27日からは冬季国体が無観客開催されます。時間が合えばライブ配信などで視聴予定です・・

 

 

www.yume-kirarink2021.jp

 

ということで

 

今月のはてな記事投稿は今回が最終便・・予定・・

 

 

 

また来月は大学受験の予定が入っていて、なんとも落ち着かない日が多い予想ですので、ブログ投稿に向かうのかはたまた距離を置くのかはその時次第となりそうです。

 

時々はこちらも覗きに参りますが、訪問などが遅れる可能性があります。ご了承ください。

 

いろいろと・・

 

すべてにおいてスッキリとはいきませんが、目の前の一つ一つをこなして、そして楽しみを楽しめる日を気持ちよく迎えられるように過ごしていきたいものです。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

お立ち寄りくださり有難うございます。

 

一期一会を大切に投稿更新しています。

 

そのため、はてなスター☆を目安に立ち寄らせていただいております。