想々綴り

日々感じたことや考えていること、,.その時々のマイブームやお楽しみ、散歩の記録も含めた雑記ブログです。

バランスが整ってきました→ブログ投稿です。振り返り①

 

 

ご報告がてら

 

アメブロ記事のデータ移行を終えて、スッキリとしましたが、これは断捨離とは違う作業だと思っています。

 

記事を引っ越ししただけですが、投稿場所を引き払わずにその場所についてもう一度考えてみたのです。

 

以前こちらのブログにてフィギュア視聴の感想を書かせていただきました。(その後アメブロでの投稿と重なるので下書き保存に戻しました)

 

 

あの時は「書きたい」とそう思ったのです。

 

ただただ興味深く見たNHK杯フィギュアについて、どこかに書き留めておきたかった・・

その為に仮置きさせていただきました。

 

データ移行が完了しさっぱりしたアメブロのページをみていて・・

 

「もう一度投稿をしてみよう」と実は、先日から再びアメブロにて投稿し始めました。

 

ある意味

 

手放したことで新しい出会いがあったのだ

 

そう思えるようになったのです。

 

以前は、アメブロのランキングにも入っていたこともあり、毎日頑張って頑張って・・視聴観戦もブログ投稿もやってと意気込んでいた時もありました。

 

しかしそうすると投稿も視聴もいつの間にか楽しめなくなってしまったのです。

 

やがて、その意気込みがむしろ自分への圧力へと変わっていったのでしょうね。

 

迷走状態に入っていったというわけです。

 

しかしどう解決してよいのかわからず、結局ID削除という結論を出したのです。

それがちょうど昨年の今頃でした。

 

今現在も同じようにジャンルに入って投稿をしていますが、自分軸がはっきりとしたせいなのか、あたふたすることなく投稿できています。不思議ですね。

 

 

・・・・

 

この1年のコロナ禍において、スポーツ界のみならず、エンタメ業界他多方面の活動が停止を余儀なくされました。

 

再びこの年末年始に向けての自粛要請などの話もちらほらと聞き、どこか不完全燃焼的な1年が通り過ぎようとしています。

 

その中、ことブログに関しましては、ここ数年の私にとっての問題が解決し、しっかりと分離できた状態で投稿する形を整えることができました。

 

思えば・・ブログ投稿からしばらく離れたことがかえって良かったことでもあり、新たな気づきもあったということなのでしょうね。

 

さて、はてなブログとは、気長にお付き合いしたいので、気が向いた時だけ投稿するのがどうもよさそうです。

 

またこの考えは変わるかもしれませんが・・今のところはそう思っています。

 

今後はアメブロと並行しての投稿となるため、はてなスターを残していってくださったブロガーさんのところへの訪問を中心にさせてください。

 

また訪問することに関しては、こちらの都合に合わせてとなり、コンスタントに訪問することは、お約束出来かねることご了承ください。

 

はてなスターに関しましては、私は読ませていただいたならば「読みました」ということでマークをつけさせていただいております。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

さて過去記事のご紹介がてら少しばかり今年を振り返ることにしましょう・

 

 

今年は家族の形態が変化した時でもありました。それをきっかけとして、ちょうど5月のGWの頃に和室のリフォームを手掛けました。

 

畳替え・ふすま障子の張替などです。それに伴って整理整頓に明け暮れたものでした。

これはちょうどいいタイミングでしたし、和室が整ったことで、イライラがかなり解消されました。

 

 

また植物のある生活や雑貨づくり、以前気合を入れていたガーデニングはほんの少しだけ復活・・もしました。

 

 

tekubura.hatenablog.com

 

 

tekubura.hatenablog.com

 

 

tekubura.hatenablog.com

 

また10年ぶり?に個人宅配も利用するようにもなりました。

 

tekubura.hatenablog.com

 ご近所散歩を楽しみに加えて四季折々の花たちを画像に残しました・・

 

 特にアジサイは画像によく残っていました。

tekubura.hatenablog.com